クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

2016-06-01から1日間の記事一覧

なにわ淀川花火大会 非公式マップ2016

なにわ淀川花火大会を10倍楽しくする「非公式マップ」を作りました。 マップはご自由に保存・シェアしていただいて構いませんので、ご家族やお友達と一緒にご活用ください。穴場スポットや花火が見えるホテル、花火大会会場近くのトイレマップなど。

絶対に迷わない!なにわ淀川花火大会の会場への行き方マップ

非公式マップTOPページへ最寄り駅からなにわ淀川花火大会の会場までのルートをまとめたマップです。

花火が終わってからでも間に合う!なにわ淀川花火大会の後に食べたいグルメ

毎年8月に大阪で開催される「なにわ淀川花火大会」。花火が終わった後でお腹が空いたら、屋台でご飯を食べるのも良いですが、人気のグルメを食べるのはいかがでしょうか?なにわ淀川花火大会 非公式マップ 編集部厳選の20を超えるおすすめ店を紹介。

出店数は500店舗以上!なにわ淀川花火大会の屋台情報まとめ

なにわ淀川花火大会では、例年、十三会場側に数多くの屋台が立ち並びます。その数は500店以上!16時頃から営業を始めるお店が多く、定番のお祭りグルメや娯楽を中心に、他では見られないような珍しいものと出会えるかも?

帰宅困難必至!なにわ淀川花火大会当日の最寄り駅の混雑予想と終電時刻

なにわ淀川花火大会終了後の各最寄り駅の混雑予想と終電時刻を紹介します。阪急十三駅とJR塚本駅は例年「超混雑」。中津駅や福島駅はホーム幅が狭く危険なので利用は避けましょう。メイン会場から離れた駅ほど、人混みは少なくなるので、そちらが狙い目です。

1枚でも多く夏の思い出を残そう!スマホで綺麗に打ち上げ花火の写真を撮る方法

スマホのカメラで花火が上手く撮影できずに悔しい思いをした経験はありませんか?スマホで打ち上げ花火を写すコツについて紹介します。設定どおりにやれば、ベストショット間違いなし、打ち上げ花火を綺麗に撮影でき、思い出に残せます。

なにわ淀川花火大会が見えるホテルの宿泊プラン&館内レストランのディナープランまとめ

なにわ淀川花火大会の打ち上げ会場周辺にあるホテルでは、なにわ淀川花火大会の当日限定で、客室やレストラン、屋上から花火が観られる宿泊・ディナープランを用意しています。今年はゆっくりホテルで花火鑑賞をしてみてはいかがでしょうか?

新梅田食道街初心者でも安心!居酒屋&鉄板焼き「ここ家」は女子会やサクッと飲みにおすすめ

大阪駅・各梅田駅から徒歩3分にある「新梅田食道街」。昭和感漂うレトロな雰囲気で、入りにくいイメージがありますが、その中で居酒屋「ここ家」は初心者にもおすすめ。女性でも入りやすいお店をコンセプトにしており、リーズナブルな値段でこだわりの鉄板…

塚本駅から徒歩1分の隠れ家レストラン「豚とん拍子」極上イベリコ豚が女性におすすめな理由とは?

大阪・塚本駅のすぐ近くにあるイベリコ豚専門店「豚とん拍子」。生ハムやカルパッチなどの一品料理から、陶板焼き、しゃぶしゃぶまで、世界最高峰のベジョータの旨さを堪能できます。終電ギリギリまで居られる深夜営業なのも嬉しい。

女性に人気!完全個室で女子会やお誕生日会にも使える梅田の創作イタリアン

カップルや女子会にもおすすめ。個室の創作イタリアン「アムブロシアー」は大阪梅田の東通商店街すぐ近くにあります。窓側の席からはヘップファイブの観覧車を見ることができ、広い個室でオシャレなメニューが楽しめます。お値段もリーズナブルで利用しやす…

JR野田駅から徒歩30秒!深夜に一人でも気軽に入れるスペイン&イタリアンバル

JR野田駅の周辺には数多くの飲食店がありますが、女性1人でも利用しやすいのが「マルガリータ 野田店」。落ち着いた雰囲気の店内で、種類豊富なワインと手作りタパスが味わえます。駅から徒歩30秒も&営業時間は翌日2時までと長い為、2件目のお店としても…

十三東口商店街のちりとり鍋で夏の疲れが吹き飛ぶ理由とは?

テレビで紹介された実績もあるちりとり鍋の店「知里登里」は十三東口商店街の中にあります。マカ入りのちりとり鍋で疲れが吹き飛び元気になれます。その他の珍しいメニューとしてワニのしっぽを使ったクロコダイルフライなどを用意。深夜営業で立ち寄りやす…

梅田での〆に炊き餃子はいかが?虎鉄(東通り店)で始発ギリギリまで味わいたい名物料理

大阪キタにある代表的な飲食街「東通り」。お酒を飲んだ後、駅へ行く間際の〆の一杯に、虎鉄の「炊き餃子」は、いかがでしょうか。鶏白湯スープで炊くことで、水餃子よりも旨味が倍増!毎日朝5時まで営業しているので、終電を逃した時にも立ち寄れる利便性…

塚本駅周辺のラーメン屋でもう一度食べたくなる唐揚げは「麺爺 咲兆」で喰らえ!

塚本駅周辺にはラーメン屋が数多くありますが、今回紹介する一軒は「麺爺 咲兆」。推し麺「味噌らーめん」や「極タン麺」の他に、是非とも味わいたいのが「唐揚げ」。「他店には無い不思議な美味しさ」としか言いようが無い味は一食の価値ありです。

野田阪神駅近の「BAR VICOLO」。細かい気配りが嬉しいイタリアンバールで甲子園ハニーボールと小皿料理を味わう

阪神野田駅に近く、深夜まで居られるイタリアンバールのお店を紹介。BAR VICOLO(バール ヴィコロ)は、ワインや甲子園ハニーボールの他、小皿料理やパスタもあり食事利用もOK。料理は人数や好き嫌いに合わせた提供など、細かい心配りが嬉しく、居心地良く過…

十三駅から歩いて1分 パエリアや本格パスタが楽しめる欧風酒場 アリエッターレ

十三西口商店街から歩いてすぐの場所にある欧風酒場アリエッターレは、本格的なパスタ、パエリア、ピザなどが楽しめるイタリアンレスバル。とにかく盛り付けが綺麗で、女子会にもおすすめ。熟成肉 ドライエイジングビーフが自慢のメニューです。

十三ならやっぱりホルモンでしょ!まるたけで食べるぷりぷりコリコリ食感がたまらない

十三駅から阪神電鉄神戸線の踏切を越えると、ホルモンと鉄板焼きが味わえる「下町ホルモン 十三まるたけ」があります。店前が取っ払われたオープンな雰囲気で、初めての人でも訪れやすいです。西中島の淀川河川敷限定でBBQ出張も行なっています。

知る人ぞ知る?「くそオヤジ最後のひとふり」という名前の十三ラーメン屋のこだわりは?

十三駅すぐの人気ラーメン店「クソオヤジ最後のひとふり」でしじみラーメンと貝餃子、貝めしを食べてきました。名前とは裏腹に、腰の低いていねいな接客をするスタッフさんばかり。食べログでも数多くの受賞歴がある、一度は立ち寄りたいお店。

河川敷で花火を観る時に、赤ちゃんや子どもにも使える虫除け対策&持ち物まとめ

花火大会会場の河川敷は蚊や虫に刺されやすいです。そこで、花火大会へ行く時に持って行くと役立つものを紹介します。また、赤ちゃんや小さな子どもにも使える「虫除け対策」と、蚊に刺された時の対処法についてまとめてみました。

鉄板で焼いたカリッとピザ!みんなでワイワイ楽しめる十三駅前のイタリアンバル

洋風鉄板焼きのお店。十三東口商店街にあるイタリアンバルのラ・テッパーニャ(LA TEPPARNYA)さんは、深夜営業ありの気軽に立ち寄れるお店。鉄板の上でバーナーで焼くピザはカリッとした食感が魅力。バルなので1品・1杯からのオーダーもOK。

当日昼12時から解禁!なにわ淀川花火大会での場所取りのコツ

なにわ淀川花火大会を良い位置で鑑賞する為には、場所取りがかなり重要になってきます。場所取りの心配がそれほど必要ないのが、協賛観覧席(有料席)から観る場合だけ。河川敷で花火を見る際に知っておきたい「場所取り」のコツをまとめてみました。

大切な人との語らいの場に。梅田の夜景が一望できるダイニングカフェ&バーがブリーゼブリーゼ33Fに誕生

大阪梅田で景色が良く、落ち着いた雰囲気のカフェ&バーをお探しならば、ブリーゼブリーゼ最上階の「The 33 Tea&Bar Terrace」はいかがでしょうか。全面ガラス張りの窓からの眺望は息を飲むほどの素晴らしさ。友人や恋人とゆったりとした時間が過ごせます。

グランフロント大阪でなにわ淀川花火大会を観るには?館内外規制・レストラン情報まとめ

グランフロント大阪は、なにわ淀川花火大会の打ち上げ場所や梅田会場とも近いこともあり、当日は南館・北館で施設の一部場所が立ち入れない「館内外規制」が行なわれます。そこで、グランフロント大阪で花火を観ながら食事ができるお店を中心に紹介します。

野田阪神ウイステの屋上駐車場でなにわ淀川花火大会を観る方法

野田阪神ウイステのなにわ淀川花火大会鑑賞会に参加するには、6月下旬~7月上旬に行なわれる抽選会への応募が必要です。また、野田阪神ウイステには立体駐車場がありますが、花火大会当日は超混雑が予想されます。

【なにわ淀川花火大会】南方駅(西中島南方)から十三会場(南方側)への行き方

なにわ淀川花火大会には、阪急「南方駅」や、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」からでも会場に向かえます。このルートでたどり着くのは十三会場の打ち上げ場所からかなりはずれた位置となります。メリットとしては、駅から徒歩3分で会場にたどり着くことです。

ジャズを聞きながら落ち着いた雰囲気が楽しめる十三のフレンチレストラン

ジャズを聞きながらお手軽なフレンチが楽しめるステラマリア十三本店。落ち着いた雰囲気ですが、初めての方でも気兼ねなく足を運べるレストランです。リーズナブルなコース料理をはじめ、アボカドとエビのサラダ、牛肉の煮込みがおすすめ。

屋台で食べ足りなかった人へ!帰宅前に阪神野田駅でたこやき(8個350円)を食べても遅くはない

大阪を中心に25店舗を展開する「たこやき風風」。コンニャク入りのたこ焼きは、9種類から好きな味が選べて、外カリッ、中トロッが味わえます。8個入りで350円、ソフトドリンクは各200円とリーズナブルなのも嬉しい。帰宅前にテイクアウトするお客さんも多…

肉好きな人へ!時間無制限でワイン飲み放題の肉バルがJR野田駅に登場

海老江駅・野田阪神駅からすぐ近くの肉バル「肉焼屋ワイン部 ジャストMEAT」は、1本290円のカルビ串や厚切りのお肉が魅力。深夜営業でお隣には系列店の焼肉屋さんも。1,500円から楽しめるワイン飲み放題(ワインバイキング)はお肉との相性も抜群。

東南アジア料理をまるごと!アジアンバル フロッグスは値頃な夕食にも最適

東南アジアの料理が楽しめる、大阪駅前第4ビルの地下にあるお店、アジアンバル フロッグスに行ってきました。ベトナムの生春巻きやフォー、そしてシンガポール名物のチキンライスなど。リーズナブルな価格で女性の一人飯にも使いやすいお店です。

ふわとろチーズケーキだけじゃない! 淀川花火大会で唐揚げを買うならボナボン(十三)を激推ししたい

十三駅から徒歩6分。淀川河川敷の土手沿いにある「手作りケーキとコーヒーの専門店 Bon'n'Bon(ボナボン)」。なにわ淀川花火大会の当日は、15時以降は店先で露店が開かれます。チーズケーキで有名なお店ですが、この日はジューシーな唐揚げを味合わないと…