読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

クートンブログについて

お知らせ

f:id:qooton:20150524015722p:plain

はじめまして。
「クートンブログ」は、株式会社クートンが運営しています。

日常のヒントをあなたに」をテーマとして、日常生活に役立つ情報を発信しています。

株式会社クートンってなんの会社?

f:id:qooton:20150524020821j:plain

株式会社クートンは、インターネットメディア運営事業を手がける会社です。
ネット銀行100の活用術」や「カット野菜大事典」など、生活に役立つ様々なジャンルの特化型情報サイトを自分たちの手で制作し、運営を行っています。

クートンは「ユーザー目線でわかりやすい情報サイト」を作り、情報サイトを通じて時代に則した新しい情報、役立つ情報を皆さんに発信しています。

代表者について

f:id:qooton:20150524022313j:plain

クートンの代表を務める、川原裕也(@yuya_q)と申します。

私は、音楽の専門学校を卒業後、24歳までフリーターとして働きました。
同期が正社員として次々と就職を決める中、私もその流れに乗ってフリーターを卒業したものの、そのままニートに転落。

ほぼ外に出ず、誰とも会うことがない、引きこもりニート生活を約2年半経験しました。
人生に先の見えない状態が続きましたが、運良く現在の事業が芽を出し、26歳の時に個人事業主として開業しました。
その後、2年間の個人事業主を経て、株式会社クートンを設立し、現在に至ります。

元々インターネットが大好きで、高校生の頃は掲示板「2ちゃんねる」ばかり見ていました。
経営者となったことで私の生活は一変しましたが、ネットが大好きな自分は昔も今も変わっていません。

インターネットを上手に活用することで、生活がより便利になり、さまざまな負担が軽減されます。
また、このブログがそうであるように、多くの方と円滑なコミュニケーションを取ることができるのもネットの魅力です。

私は、多くの人に便利なサービスをお伝えし、ネットを活用して実現できる新しいライフスタイルを提案していきたいと考えています。
「知の共有」、これが運営サイトやクートンブログで実現したいことです。

Lifeclipという個人ブログもやっています。
個人ブログにも株式会社クートンについての記事を書いていますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

blog.qooton.co.jp

クートンブログについて

f:id:qooton:20150524021801j:plain

クートンブログは、代表者である私(川原裕也)と、従業員2名の計3名体制で更新しています。
執筆者情報はこちら

日常生活に役立つ「おっ!」、「これは!!」、「なるほど!!!」と思える情報をお届けします。
また、クートンの取り組みや働き方についてもご紹介したいと思っています。

できるだけ毎日ブログ更新できるように頑張ります!
風が吹いたら飛んでしまいそうな小さな会社ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

更新情報をお届けします

当ブログの更新情報をお届けします。

(書いた人:川原裕也 @yuya_q