クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

風邪の時期の必需品!?咳の音や声をシャットアウトできる口布団「ピアニッシモ」が口コミで人気

f:id:qooton:20141126094642p:plain

風邪を引くと、どうしても出てくる「咳」。

咳がひどいと、周りからの印象が気になる時が多々あります。
観劇やコンサート、映画館だけではなく、日常生活でも電車や移動中に咳き込むと「周りから迷惑に思われているのでは?」と感じるのですが、かと言って生理現象を止められる訳でもなく……。

咳止めの薬やツボ押し、のど飴、マスクの常備でも、何ともならない咳対策の一つとして、咳音をシャットアウトする口布団「ピアニッシモ」が、観劇をする人の間で人気を集めています。

「咳を止める」ではなく「どうしても出てしまう咳の音を抑えて、周りに迷惑をかけないようにする」というのが目新しい所です。

使い方は咳が出るタイミングに合わせて、口布団を口に当てるだけ。吸音効果が高い素材が、咳や大きな音を吸収してくれる仕組みになっています。カバーは洗濯可能なので、衛生的に利用できます。

効果に関しては実際に使ってみた人の評判を見ると「すごい咳をしても音がしない」「いまいち」と人によって異なるようですが、エチケットの一つとして持っておくと安心できると思います。

咳音を小さくする以外にも、悩みや愚痴を言いたくなった時、口布団を口に当てて叫べば、近所迷惑にもならずストレス解消にも効果を発揮してくれます。

一つ1,500円。ハート型のピンク、レッド、ブルーの3色展開。
帝国劇場の2階売店とこちらの通販サイトから購入できます。

(書いた人:昼時かをる)

▼ 他にもこんな記事書いています ▼