クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

【0円で宣伝】あなたの願いを27 万人に。「無料宣伝サービス」をリリースしました

※記事内に広告を含む場合があります

f:id:qooton:20150531200248p:plain

株式会社クートンは本日、クートンブログを使った新しいサービスをリリースします。
その名前は「無料宣伝サービス」です。

ニュースリリースはこちら。
https://qooton.co.jp/release/20150602.html

自分たちのサービスを多くの人に知ってほしい、せっかくはじめたビジネス、せっかく作った商品なのに・・・」このような問題を抱えている方は多いと思います。販促活動をしようにもお金がない。。。

しかし、「本当に良いサービスは多くの人に知られるべきである」と私たちは考えます。
たとえそれが小さなビジネス、名もなき商品であっても。

そこで私たちは考えました。
クートンブログを活用すれば、良い商品・良いサービスを多くの人に知ってもらう機会を与えることができるのではないかと考えたのです。

私たちの仕事の原点

f:id:qooton:20150531201542p:plain

というのも、クートンの仕事の原点となる「インターネットメディア運営事業」は、「良いものを多くの人に知ってもらう」ための活動であり、そのために私たちは毎日筆をとり、多くの情報を発信しています。

時にはお金をもらって広告を出してもらうこともありますが、宣伝活動は必ずしも有料である必要はないと思っています。それが本当に良いものであれば損得関係なく宣伝する。しかし、自分たちが見つけられる商品やサービスには限界がある。

そこで、「無料宣伝サービス」を設けて、「私たちはこんなに良いサービスをやってますよ、ぜひ取り上げてください」と逆指名してもらうことで、誰の目にも止まることがなかった、無名の商品・名もなきサービスを発掘できる可能性があると考えました。

あなたの◯◯を宣伝します。

あなたの作った「商品」を宣伝します。
あなたの作った「アプリ」を宣伝します。
あなたの作った「サービス」を宣伝します。
あなたの書いた「記事」を宣伝します。
あなたの「仕事」を宣伝します。
あなたの「会社」を宣伝します。
あなたの「悩み」を宣伝します。
あなたの「活動」を宣伝します。

などなど。
これがクートンの「無料宣伝サービス」でできることです。

ユーザー数は27万人、費用は0円

f:id:qooton:20150531202933p:plain

残念ながら、無料宣伝サービスは掲載が必ず保証されるサービスではありません

しかし、宣伝費用は0円
商品・サービスの大小はもちろん、個人法人も問いませんので、どなたでも利用できます。

掲載条件はただひとつ、

  • 私たち執筆者が「面白い、紹介したい」と思ったもの

これだけです。

幸いにも、現在クートンブログには毎月27万人のユーザーが訪れています。「無料宣伝サービス」をきっかけとして、世の中に新たな大ヒット商品・大ヒットサービスが生まれることに、私たちは大きな期待を寄せています。

※本サービスは受付を終了いたしました