読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

電話とメールがあれば仕事は出来る?在宅勤務に約6割が前向き回答

今日のイラスト

f:id:qooton:20160226115708p:plain
在宅勤務、経験はありますか―?
業務日常的にメールを使用している人へ、調査を実施。
経験者は少なくとも、半数以上の人は機会があれば…と考えていることがわかりました。
f:id:qooton:20160226115746p:plain
様々な手段でリアルタイムに繋がることができ、画面の共有、会議、通話をしながらの作業が可能になった昨今。
それでもやはり、実際に在宅勤務の経験がある人は少数派のようです。
また、約半数の人が毎日出勤しなければ仕事ができないと回答しています。

ちなみに、この記事更新やインフォグラフィック制作はまさに「出勤しなくても可能な仕事」に当て嵌まるものです。
しかしながらプライベートと仕事は分けて遮断する主義の自分としては、明確な線引は欲しいもの…そんな風に考えています。

機会があれば、やってみたい…そう考えていても、なかなか踏み出せない。
そんな方へ、弊社ではライター昼時かをるさんがノマドワークに関する体験記・役立つ情報を紹介しています。
併せてご覧ください。

(書いた人:タワシ)

イラスト制作 お問い合わせフォーム