クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

野田阪神駅近の「BAR VICOLO」。細かい気配りが嬉しいイタリアンバールで甲子園ハニーボールと小皿料理を味わう

※記事内に広告を含む場合があります

f:id:qooton:20160525134732p:plain

なにわ淀川花火大会当日、帰りは混雑回避の為に阪神野田駅まで歩く人も多いと思います。

「会場では飲み食べ足りなかったので、何か軽くつまみながら飲みたい」「どこかで少しゆっくりしてから、超混雑を避けて帰りたい」という時に、是非とも利用したい美味しいイタリアンとワインのお店を紹介します。

BAR VICOLO(バール ヴィコロ)は、国道2号線の路地裏にあるお店で、阪神野田駅から徒歩3~5分程度。

営業時間は18:00~翌1:00(L.O.24:30)と夜10時以降の来店もOKなので、花火大会会場からお店まで歩いて向かっても、営業時間内に充分間に合うと思います。

行き方

阪神野田駅からは3~5分程度。JR野田駅や新福島駅からだと、ゆっくり歩いて12~13分。

どちらからもほぼ一本道で近いです。

「ニチイケアセンター近くの信号横断歩道(表示は福島郵便局前)が見えたら、阪神線の高架をくぐる」と覚えると分かりやすいかも。

高架を抜けた後、路地裏を少し歩くと「BAR VICOLO」と書かれた赤いサンシェードが目立つお店があります。

f:id:qooton:20160513115300j:plain

営業時間内であれば、国道2号線の道沿いに立て看板が置いてあるので、それを目印に訪れてみて下さい。

f:id:qooton:20160513115446j:plain

駅の混雑回避の為、花火大会会場から阪神野田駅まで歩いても、席数は22席(カウンター席あり)とそんなに大きいお店ではないので、訪れる前に席が空いているかどうか確認しておいた方が安心ですね。

▼野田阪神ならこちらもおすすめ▼
blog.qooton.co.jp

お店の雰囲気

f:id:qooton:20160513115239j:plain
f:id:qooton:20160513115257j:plain
f:id:qooton:20160513115259j:plain

f:id:qooton:20160513115238j:plain

友人同士、同僚など、一人でもカウンターで楽しめる雰囲気です。

私が来店時は男性二人組、女性二人組がカウンターで和やかに食事をしていました。年齢も関係なく食事できると思います。

席数は少ないですが、気軽に少人数でふらっと入り、カウンターで一杯やるにはもってこいの感じ。

カウンターからは店長(オーナー)が手際よく調理している様子が見えました。
最初に好き嫌いを聞いてくれたり、料理の解説も丁寧で分かりやすかったりと、気配りの細かい心地よいお店でした。

料理

今回は名物の「甲子園ハニーボール」や、前菜の盛り合わせなどを頼みました。

同じ料理でも、人数や好き嫌い応じて、量や食材を柔軟に対応していただけたので、一人でも利用しやすいお店です。

余談ですが、残念ながらお腹の都合で注文が叶わなかった鴨ロースや肉系の料理も、華やかな見た目で、とても美味しそうでした。

甲子園ハニーボール(450円)

f:id:qooton:20160513115234j:plain

店主おすすめの品。
はちみつの風味のジャックダニエルテネシーハニーをウィルキンソンジンジャーエールで割った甘口のハイボール。

結構甘みがあります。甘みのあるお酒が好きな人はかなり好みのはず。するする入る感じ。

f:id:qooton:20160513122850j:plain

f:id:qooton:20160513122855j:plain

ワインは約10種類を常時取り揃えており、グラスワインは390円~と、なかなかにリーズナブル。
BAR VICOLO(バールヴィコロ)の公式Facebookでは「本日おすすめのお酒」を定期的に紹介してくれるので、要チェックです。

前菜3種盛り合わせ(680円)

f:id:qooton:20160513115242j:plain

オイルサーディン、野菜のピクルス、生ハム、ウィンナーを薄切りにしたもの。

前菜で人気があるものを、とお願いしたら「やはり盛り合わせだ」ということで注文。

お酒によく合うおつまみで、女性2人ならちょうど良い量かもしれません。

特に野菜のピクルスは歯応えがあり、酸味が効いていて美味しかったです。咀嚼すると野菜がポリポリ良い音を立ててました。

隣の男性のお客さんは5種の盛り合わせの方を注文していました。
他にも女性二人組のお客さんが席についてすぐ3種を注文しており、お店で頼む一品目として定番のようです。

たっぷり野菜のアヒージョ(680円)

f:id:qooton:20160513115243j:plain

バゲット6枚+野菜(長ネギ、シメジ、スライスじゃがいも)

ジュウジュウと音を立てながら熱々で運ばれてきました。机に置かれてもしばらくはもくもくと湯気が出ていて沸騰しています。

具材は季節で変わるようで、長ネギが非常に香ばしく美味しかったです。
パンにも良く合い、個人的にはこれが一番満足度が高かったです。

好き嫌いを聞いて下さるので、万が一野菜に苦手なものが…という場合でも安心です。柔軟に対応して頂けるようです。

本日のトマトクリームパスタ(980円)

f:id:qooton:20160513115236j:plain

今日はコーンとベーコンでした。
※今回は1人で量が心配だったので若干少なめにしてもらいました。

パスタが見えないほどコーンとベーコン、トマトクリームがたっぷり乗っていて、パスタに絡まる具材がクリーミーでした。

▼野田阪神の肉バル、深夜営業も▼
blog.qooton.co.jp

店舗情報

BAR VICOLO(バールヴィコロ)
営業時間:月~土・祝日 18:00~翌1:00(L.O.24:30)
大阪府大阪市福島区鷺洲1-12-36
電話番号:06-6453-8798


海老江・野田阪神駅の周辺ならこちらのお店もおすすめ
海老江・野田阪神駅周辺のグルメ

▼TOPページはこちら▼
なにわ淀川花火大会 非公式マップ2016