クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

JR野田駅から徒歩30秒!深夜に一人でも気軽に入れるスペイン&イタリアンバル

※記事内に広告を含む場合があります

f:id:qooton:20160525133523p:plain

JR野田駅や地下鉄玉川駅には、高架下や周辺に飲食店が数多くあります。

今回紹介する「マルガリータ野田店」も、JR野田駅から徒歩30秒、地下鉄玉川駅から徒歩3分という超駅近なスペイン&イタリアンバル。

手作りのタパス(小皿料理)やワインの種類が豊富。

営業時間は17時~翌日2時と夜に強みがあるお店で、ふらっと入ってサクッと飲み食べしやすく「ちょっと食べ足りない、飲み足りない」「混雑を避けて電車で帰りたい」という時にもおすすめです。

駅から徒歩30秒の好立地

マルガリータ野田店は、地図を見ても分かるように、JR野田駅から徒歩30秒、地下鉄玉川駅から徒歩3分にある超駅近のバルです。

f:id:qooton:20160513150341p:plain

JR野田駅の改札口を出て、左の出口を出ます。

f:id:qooton:20160513150406p:plain

じゃんぼ総本店(JR野田駅前店)が見えるので、左に曲がって少し歩くと「Margarita」があります。

f:id:qooton:20160513150434p:plain

17時前はシャッターが閉まっており、ガランとした雰囲気で分かりにくいと思いますが、夜であれば間違いなくたどり着けると思います。

【営業時間】
月〜土 17:00〜26:00 (L.O. 25:30)
日・祝日 17:00〜24:00

駅からものすごく近く、JR野田駅は普通も快速も止まる駅なので、帰りの電車の時間を気にせずに過ごせるのは良いですね。

ちなみに最終電車はJR野田駅が0時13分、玉川駅が0時12分(2016年5月現在)。
うっかり長居し過ぎて終電を乗り過ごした場合は、玉川駅近くに24時間営業のネットカフェ(コミックバスターNOAH55JR野田店)があります。

▼こちらのお店もおすすめです▼
blog.qooton.co.jp

店内の雰囲気

f:id:qooton:20160513163059j:plain

ダークブラウンを基調とした、オトナな雰囲気溢れる店内です。

日が落ちれば落ちるほど、落ち着いた雰囲気さが増して、大きく取られた窓があることで店内の狭さは感じません。

訪れた時が平日の18時半と早い時間帯だったのもあり、その日は調理・接客担当&ホール・接客担当の2人体制で、一人で入っても店員さんの多さで気まずい思いは無かったです。

駅前という立地や 大きなガラス窓から店内の様子が分かるので、気軽に立ち寄ろうと思えば何とかなります。

総席数は29席。カウンター11席、テーブル席は4人掛けが4つ(16席)と2人掛けが1つ(2席)。
1人または2人連れのお客さんが多く、私のような一見の飛び込み客以外にも、常連のお客さんが良く居るような雰囲気でした。

カウンター席は青いタイル張りでオシャレ。聞こえてくる会話を聞いた限りですが「内装が可愛い」という理由でお店を選んだ人も多いみたいです。

店員さんの顔ぶれは日や時間によって変わると思いますが、私が行った時はカウンターキッチンで調理と接客を行なっていたのが、イケメンのお兄さん(村井良大や斎藤工の顔立ちの系統)でした。

私がちょうど目の前のカウンター席に座っていたこともあり「お仕事帰りですか?」「前菜盛り合わせの名前、詳しく教えましょうか?」など気さくに話しかけてくれました。

料理

f:id:qooton:20160513161650j:plain

料理は30種類以上、ワインは40種類以上を取り揃え。

お酒に合う手作りのタパス(スペインの小皿料理)メニューも豊富で、1皿200、300円から頼める気軽さも良いです。

おつまみ系以外にも、パスタやピザ、パエリアなどがっつり食べられる料理も多く、夜遅い時間に何か食べたい時にも重宝しそうです。

今回は頼めませんでしたが、赤ワインに良くある「赤ワイン煮込み」や「トンテキ」など、肉料理メニューにも力を入れています。

ボトルワインだけではなく、グラスワインもあるので、連れがお酒が飲めない人や一人客でワインを飲みたい時にも安心です。
1本2,000円でワインの持ち込みもOK。

最初からお冷は出ず「まず一杯」から始める形式のお店のようでした。
もちろん、飲めない人用にソフトドリンクやペリエ大瓶(750ml)も用意されています。

前菜盛り合わせMサイズ

f:id:qooton:20160513152204j:plain

内容は小皿料理として提供されるものを中心に以下の10品目が取り合わされています。

・サーモンのマリネ
・鴨ロースのパストラミ
・生ハム(ハモンセラーノ)
・ロメインレタスとプチトマトのシーザーサラダ
・うずら卵の燻製
・子持ちししゃもの燻製
・ブロッコリーアンチョビソース+ピンクペッパー
・ポテトサラダ
・クラッカー

盛り付けの見た目や彩りも良く目でも楽しめます。
生ハムのバラ巻きは、崩して食べるのが惜しいくらいの素敵な姿。

味や食材にバリエーションがあるので「料理を色々と味わいたい」という時の一品目としても最適です。

鴨ロースのパストラミは、周りにまぶされた粗めの黒コショウがぴりっと辛く、肉は柔らかで、掛けられたオリーブ油との相性も抜群。

最近良く見かけるようになった燻製も味わえて、今まで塩焼きやフリッターでしか食べたことが無かった子持ちししゃもを燻製で食べましたが、燻製独特の後味が口に残って最後まで良い感じの美味しさを堪能しました。

お酒は飲めないのですが「味の濃いお酒と一緒に飲んだら、絶対美味しいだろうなー」と思うものばかり。

前菜盛り合わせは1~3名分の「Mサイズ」と、4名~分の「Lサイズ」があります。

今回、一人で訪れたので「小さめにしておきますか?」と、量を少なめにしてもらいました。

ボリューム調整のリクエストに柔軟に応えてもらえるのは、小食な人や軽く食べたいと思う人にとってもありがたいです。

ピッツァマルゲリータ&3種のチーズピザ

f:id:qooton:20160513152216j:plain

マルガリータ野田店のピザは、丸ごと1枚の「ホールサイズ」と、半分にカットされた「ハーフサイズ」が用意されています。

ハーフサイズは480円~。
「一人でピザを1枚食べるのは厳しい」「友だちや恋人と、色々なピザを楽しみたい」という時は、半分サイズが嬉しいです。

ピザ生地は薄めのイタリア式。
丸ごと状態では、深皿のような独特のフォルムになっていました。

f:id:qooton:20160513152323j:plain

ピザカッターでカットした時の「パリパリッ」とした音が食欲をかきたてます。

マルゲリータは、トマトソースの味に物足りなさを感じることなく、モッツァレラチーズの良い感じのとろけ具合と合わさって美味。

個人的にマルゲリータが好きで必ずと言って良いほど良く頼むのですが、このお店のマルゲリータは変に味気無いことが無く、生バシルの風味も効いていて、なかなか美味しかったです。

3種のチーズピザは、ゴルゴンゾーラの独特な香りが鼻孔をくすぐります。
チーズ3種は「ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レッジャーノorタレッジョ」だと思います(ゴルゴンゾーラ以外は自信なし……)が、青カビ系が苦手な人は避けた方が良さそうですね。

今回はピザを頼みましたが、メニューを見ると「パスタ」にも力を入れている感じ。

次に訪れた際は、創業以来の変わらぬ味で大人気メニューの「カニミソのクリームパスタ」など、パスタも食べてみたいです。

▼深夜営業のお店ならこちらも▼
blog.qooton.co.jp

バニラアイス

f:id:qooton:20160513152314j:plain

食後「デザートとして食べられる料理はありますか?」と聞いた所「さつまスティックはちみつバターと、メニューはありませんが……」と教えてもらって頼んだのがバニラアイス

食後のデザートとしてちょうど良い、ミルク感が少なく、あっさりとした味わい。

さつまスティックのはちみつバターを一緒に頼めば、温かいのと冷たいので更に美味しかっただろうなと思います。

その他メニュー

f:id:qooton:20160513162936j:plain
f:id:qooton:20160513162938j:plain
f:id:qooton:20160513162955j:plain
f:id:qooton:20160513162930j:plain

店舗情報

マルガリータ 野田店
電話:06-6468-5750
住所:大阪府大阪市福島区吉野3-7-11
営業時間:月〜土 17:00〜26:00 (L.O. 25:30)、日・祝日 17:00〜24:00


海老江・野田阪神駅の周辺ならこちらのお店もおすすめ
海老江・野田阪神周辺のグルメ

▼TOPページはこちら▼
なにわ淀川花火大会 非公式マップ2016