阪神電車の姫島駅から十三会場(メイン会場のはずれ)への行き方を解説します。
混雑なしの場合で徒歩10分程度で花火大会会場まで行くことができます。途中でJR東西線 御幣島駅からのルートと合流しますが、姫島駅からの方が近くコンビニや食料品が買える場所も多いです。
姫島駅の改札を出て右に進みます。右側にグルメシティがあります。
グルメシティを右手に見ながら直進します。
まっすぐ進むと、ほっかほっか亭、ファミリーマートがあります。ここがこのルートの最後のコンビニです。
直進すると「野里交差点」があります。横断歩道を渡って吉野家側に行き、右に曲がります。ここからは、JR東西線 御幣島駅からのルートと同じです。
吉野家を左手にまっすぐ歩きます。
ポルシェ、エネオス、レッドバロンを左手に見ながら直進。
淀川大橋にたどり着くので、渡らずに手前を左に曲がります。ちなみに、淀川大橋を渡って逆側に行くと、梅田会場のはずれ(JR塚本駅からのルート)になります。
直進すると花火大会会場にたどり着きます。
花火が上がるのは橋(阪神高速池田線・JR神戸線)の向こう側なので、少し距離があります。ただ、花火はとても高く上がるので問題ありません。
※会場へのルートは花火大会当日の混雑状況によって変わる場合があります。誘導員の指示がある場合は、指示に従ってください。
▼花火大会の待ち時間に読みたい▼
blog.qooton.co.jp
▼TOPページはこちら▼