クートンブログ

日常のヒントをあなたに - 株式会社クートン

痛いくらいが心地よい!整体・マッサージに関するリアルボイス

f:id:qooton:20160530165815p:plain
整体、マッサージと聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。
実際に通っている人、これから通いたいと考えている人まで、アンケートにより様々な本音が見えてきました。

f:id:qooton:20160530165824p:plain

整体へのイメージでは、症状が改善する・アドバイスがもらえる等に良いイメージに対して、お金がかかりそうとのネガティブな意見も寄せられました。
お店により料金プランや時間にバラつきがあるため、具体的なイメージが持てないという意見も。
また、通いたい頻度では3人に一人が1週間に1回通いたいと解答。
デスクワーク、日々の家事等で出来るなら頻繁に通いたいと思う反面、金銭的な理由からそこまでは出来ないと言う現実と理想のギャップが見て取れます。

施術に痛みがあってもかまわない、あるくらいがちょうどいいと解答した人はなんと全体の7割。
効果があるなら多少の痛みは問題ない、又は痛みがあるくらいが気持ちいいと感じる人が多いようです。


(書いた人:タワシ)

イラスト制作 お問い合わせフォーム